チョコチューロス(やばい、いくらでも食べちゃう)

f:id:aroy12:20220331085243j:plain


人と接するのって、難しい?

あまり接していなかったらメンタル弱くなるのかもな。

 

朝です。朝はまだまだ肌寒いです。昨日の散歩の時に筍採りをしている人に出会ったので「あります?」と聞いたら「他のもんが朝に来て掘っとるけん、おこぼれがあったら、くらいじゃわ」と。うん、ちゃんとガチの人は朝からガンバっとっとんよな。と父と話をしながら歩いた。1万歩ほど歩いたら父が足が痛いと、どうやら靴の中で足が滑っているらしく靴擦れ状態らしい。足にあってない靴を履いてるの?!と慄いたのだが、靴が大きい分には無頓着らしい。う〜ん、改善の余地あり、っていうか、新しいスニーカーを買うときはよく見てあげよう。

 

『チョコチューロス(やばい、いくらでも食べちゃう)』

業スーです。プレーンとチョコと迷って、こっちにした。天ぷらで油を使ったからそのまま引き続き揚げちゃおうと。で、揚げながら食べる。3つづつ揚げるのだが、4回まで揚げながら食べた。一人で食べた。12個。流石にその後は、食べずに作り置きができた。やはり揚げたてということもあり、父も喜んで食べていた。母は恐る恐る食べていた。想像ではミスドチュロスとかの食感なのだが、もっとカリッとした出来になる。