ブランデーボンボン(ふっふっふっ半額!)

f:id:aroy12:20210219111152j:plain


人と接するのって、難しい?

まぁ接しないほうが心は穏やかだわな。

 

お昼前です。室温6度、湿度54%。今日は晴れるらしいのだが、まだ今の所曇ってる、そして薄寒い。相変わらず日々お掃除とお散歩です。去年はコロナ禍で1日の歩数平均6000歩くらいだった。こっちに帰ってきて12月は4000歩だったのが、1月は6300、2月は今の所7800歩だ。これはお父ちゃんの歩く距離が伸びたということだ。や、ソロ散歩もしているけど、お父ちゃんとの散歩もかなり距離を歩けるようになったのだ。そしてなんとなく、最近はお父ちゃんの頭もしっかりしているような気がする。「明日はゴミの日?じゃあ、これ!」と言ってゴミ箱を食卓の上に乗せたり。。。はい、のけぞりましたよ。20年潔癖社長の所で働いていましたからね、食卓の上にバッグとか乗せるのも抵抗がありますもん。なのにゴミ箱!!や、や、や、みーちゃんがいるんですもん。我が物顔で食卓の上をのそのそ歩いて居すわってる。もう、みんなみーちゃんには甘い。や、ゴミ箱とみーちゃんを一緒にするのも何だが、みーちゃん庭とかで穴掘りした後爪に泥を蓄えての帰還ですからね。ということで食卓にゴミ箱を乗せる行動はボケたからではなく至って正常ということなのであろう。

 

『ブランデーボンボン(ふっふっふっ半額!)』

バレンタインデーの前の日、金光薬局に行ったのだ(マツキヨと間違えて)そしたらバレンタイン商材が半額ではないか!や、他にもありましたよ。焼酎ボンボンとか。すんごい迷った。けど、私、今、働いてないのですもん。無駄遣いはできないのです。1個だけ。これね、レミーマルタンとなんかVSOP?3つずつ6個入りなの。1個の中にたっぷりとブランデーも入ってます。300円だったのが150円。咄嗟に比較したのはバッカスよ。ほぼほぼ168円で売られてるから。。。うん。買おう!って(笑)いろんな意味で買ってよかった。美味しかった。家族もにっこり。