ドライデーツ(これもね、ブランデーに漬けました)

f:id:aroy12:20201128054007j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

あ〜〜、接しちゃってますよ、めちゃめちゃ。

 

夜明け前ですね。室温14度、今日からグッと寒くなるらしいですね。本来ならば2週間自室にこもってやり過ごし、2週間後に転入届やら住所変更をしようと思っていたのだが、今すぐにやることによって、NTTのネット回線の2年縛りの契約解除金(?)が免除されるということでいそいそと役所に行ってきました。そう、とうちゃんの運転する車で。めちゃめちゃ濃厚接触です。ついでいうと朝の散歩も一緒に行きました。父ちゃん、道すがらポイ捨てタバコの吸い殻を拾ってました。美化に協力ってやつです。軍手をした手で拾ってます。トングじゃないんです。そう、普段ならまぁどってことないのですが(ていうか、美化に協力素晴らしい)、今はコロナ禍。「コロナ的には人が口に咥えたものを手で拾うのは危険かもね」と助言、さらに「特にウチはみんな手を洗う習慣がないからね」とトドメも。そう、そうなのだ。手を洗う習慣がないのだ。や、流石に今は洗ってるよね?と思ったのだが、洗ってなかった。っていうか、洗ったうちに入らない。っていうか、とうちゃんは洗ってないのに「洗った」っていうし。。。子供か。

 

「ドライデーツ(これもね、ブランデーに漬けました)」

業スーです。もうね、ドライフルーツの品揃えが素晴らしい。しかも安い。で、これもブランデーに漬けました。残り半分はぽそりと食べてます。甘味が強い。疲れた時に1粒食べるとかなり回復します。