半熟チーズケーキ(うめぇ)

f:id:aroy12:20200512092948j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

罪悪感。。。が付き纏うからか。

 

朝ですね、室温24度、湿度61%。今更晴れた。や、さっきまで霧雨だったのだ。霧雨を甘く見て自転車で仕事場往復してしまった。ちゃんとずぶ濡れ状態です。帰ってきて着替えて、ふと思った。外から帰ってきたのに手を洗っていない。習慣付いたと思っていたのに、しれっと忘れちゃうもんだな。や、で、手は洗った。で、カフェオレいれて今飲んでて、ハッとした。うがい。。。してない。や、もう遅いからしないけど。すっかり忘れていた。ついでに言うと今朝の検温もしていない。いかんな。で、自転車で仕事場の往復しながら思った。各家庭のお庭、皆さんきれいにしてらっしゃる。バラの花とか咲き乱れていたり、そういったのを見ながら走るととても癒されます。ガーデニングすばらしいね。

 

「半熟チーズケーキ(うめぇ)」

 

スイーツハウス。このお店のいちばんのお気に入りはレモンケーキなのである。が、いつもあるとは限らない。そして今、このご時世、毎日通えない。って言うか、一応自粛してるので、ふらふら出かけはしないのです。すると、目当ての物ではないものにも手を出す。うん。これね、お店の顔的存在の1つなんだけど、私的には「でも、チーズケーキでしょ?」な感じだったの。だから今まで買わなかったの。いやいや、いやいやいやいや、ごめんなさい。って言うか、バカバカ、私バカ。お店の顔は買っとけ。スッゲー美味しかったわ。ふわっふわ。とろっとろ。しゅわっ。しかも250円。