ゴディバアイス ホワイトチョコレートピーチ(こんなに美味しいのか)

f:id:aroy12:20200513102515j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

今は程よい距離感。

 

朝ですね、室温26度、湿度57%。程よく暑い、今日は水曜日な訳なのだが、自分も御近所さんも皆さん家にいらっしゃって、まるで毎日が日曜日のような賑やかさ?カップルとかも喧嘩することこもなくずっと一緒にいる。殺伐とした空気は流れてこない。すばらしいな。でもまぁ、いちゃつく声にイラつくのは自分が何かに集中してないからなんだよな。これも修行だと思えば楽しいかもしれない。よし。昨日は筍ご飯を炊いた。筍というのは下ごしらえで、ぬかと一緒に炊いて、皮を剥く時が一番幸せを感じる。あの匂いがね、いいんだよね。

 

ゴディバアイス ホワイトチョコレートピーチ(こんなに美味しいのか)」

 

ソルベものはなぁ。とも思ったが、まぁドンキで185円とりあえず買いますよ(今思えば買い占めれば良かったくらい)っていうか、気持ちの後押しをしたのは、ピエールマルコリーニのソルベを思い出したのだ。もうずいぶん前のことなのだが、あの衝撃は凄かった。ということで、買った。で、食べた。ピーチのソルベ!すばらしい!瑞々しい!あー、やばい。そしてホワイトチョコのアイス。うん。私にとってはこれがホワイトチョコなのかってのはよくわからなかった。ミルキー。うん。ミルキーみたい。や、美味しかった。高級アイスはおいしいんだな。。。。