ブルーチーズのケーキ(思ったよりも甘かったな)

f:id:aroy12:20200630061610j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

満ち足りていればほぼほぼ平気。

 

朝ですね、室温26度、湿度70%。26度の割には肌寒いかな。ほぼほぼ在宅勤務で晴耕雨読的生活、とはいっても現代社会です。そう、ある意味24時間いつでも襲撃あり。今朝、と言うか夜中?3時半に社長妻からの電話、愚痴の羅列。うーん。。。でも、ま、出社してた頃はこの愚痴ってのを毎日毎日何時間も聞かされていたんだった(でもって、こっちも良い加減うんざりして「同じことを永遠に繰り返してますけど、認知症疑った方がいいのでは?」などと言ってしまったのだった)うん。だな。夜中に叩き起こされようともひと時だけだったら平気だな。うん。でもって、先程社長からのメッセージで社長妻の愚痴の要因の解決済みみたいな内容が届いたので、ま、愚痴のコンティニューはなさそうだ。

 

「ブルーチーズのケーキ(思ったよりも甘かったな)」

先日、社長妻の誕生日だったのだ。で、「好きなケーキを食べて♡」とお金をくれた(って言うか、預かり金から使ってね♡と)。よって、社長妻の誕生日を偲ぶ会(一人で)を催したのだ。いつものお気に入りのお菓子屋さん「スイーツハウス 」本当ならばクリームメロンパンが食べたい!が、それはケーキでは無い。レモンケーキもケーキとは言っているが、やはり誕生日を祝うとなるとちょっと貧弱。だったら、ここのお店の推しのふわとろチーズケーキ!だが、250円。。。何となくせっかく社長妻の奢りだったらもうちょっと値のはるものを。。と思考を重ねた。で、これ。430円。ホロホロ具合がたまりません。そして思ったほどブルーチーズのクセはなかった。うん。って言うか、ブルーチーズが食べたくなった。