ココアとチェリーのロールケーキ/スイーツハウス(笹塚)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、私はいつから引きこもり気味になったのだろう?
や、家から出れないわけではないから引きこもりではないのか。
うーん、ま、いいや。

朝ですね。室温8度。冷たい空気がまとわりつく。綿入りのシャツを一番上に着る事にした。
最近、社長妻の妹君が”気”や”運勢”に凝っているらしい。
社長妻、実家に帰るたんびに妙な事を口走るようになった。
や、私、”気”に嫌悪は無いですよ?気のめぐりとかね、うん。言います言います。
やや、引きつつも、話を聞いていると、ちょっと自分の名前(画数っていうの?)を見てみようかな?
等と、思ったわけですよ。
そういうので、運勢とか相性が分かるというのでね。
でもって、社長妻曰く、社長妻と私は相性が良いらしい。
しかも、妹君に「絶対手放しちゃダメよ」と言われたらしい。
思わず「それは、作ってませんか?」と言ってしまったよ。相性、良いわけ無いじゃん。
っていうか、操ろうとしてる?
ま、社長妻の事はさておいて、自分の逃れられない運命とやらをかいま見ようと思ったのだ。

「今すぐ名前を変えるべき」

はぁ?なんか、私の名前すごく悪いらしい。見栄っ張りで計算高い。飽きっぽい。
苦労が報われない。周囲の人の事で気苦労が多い。

…あ、これ?「周囲の人の事で気苦労」これの性で人嫌いになってるの?私?

で、とりあえず、相性とか占ってみようかなと思ったのだが、誰と?
で、まぁ、いつも顔を合わす、社長と社長妻と見てみた。
うん。相性ね、悪い(笑)どちらとも全然悪いです「凶」だ。
そして、社長と社長妻の相性ってのも見てみた。スゲー良いじゃん。パーフェクト?

なんか、疎外感(笑)

っていうか、名前変えればクリアなの?そういうものなの?


おやつ

『ココアとチェリーのロールケーキ/スイーツハウス(笹塚)』


回想です。ココアのスポンジに生クリーム、そしてチェリー。
フォレノワール的なのか。ピスタチオのヤツより甘くて好きかな。
そして、ラッキーな事に端っこだったので、ちょっと大きい。
ここのケーキは甘さ控えめなのね。うむ。