南台レーズンサンド(そう、東京土産)

f:id:aroy12:20201127042602j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

あ、もしかして「遠慮」ってのが積もってめんどくささになるのかも?

 

夜明け前ですね、室温14度。今のところ私の部屋には暖房器具は置いていない。が、長年の東京での暖房器具無し生活のおかげで全然、へっちゃらだ。で、岡山に帰ってきて一番の心配事、それはウチがクラスターになるかならないか、だ。東京での生活で人とほぼほぼ接触してない。が、やはり、最後は大家さんとの立ち合いや引っ越し、そして東京駅まで行って新幹線で。。と、不安材料がないわけではない。年老いた両親がコロナに感染するのも怖いし、あと町内の目も怖い。なので、当初は引っ越し後は2週間自室に篭る予定でいた。。。初っ端けらできてない。もう、両親とはすでにものすごい濃厚接触だ。一応、換気はオッケー。そして家の中でもマスクはしてる。食事は別々に。。。というのは出来てない。。けど、私は顎マスクで食べ喋る度にはマスク着用(こんな馬鹿げた行為、する人いるのか?と思ってたが、うん。真面目にやってる、笑)

 

「南台レーズンサンド(そう、東京土産)」

引っ越し当日の早朝、いそいそと買いに行ったのです。パン工房プクムクあと、顔のついたパンはクリームメロンパン。これが、もう、美味し過ぎた。引っ越し当日の朝ごはんに食べた。そしてレーズンサンド!こっちは実家に持って帰って食べとります。妹にもラインで「レーズンサンド好き?」と探りを入れたら。。。「キライ😭💔」の返事が。。マジか〜〜。すげーおいしいのに、すげーおいしいのに、すげーおいしいのに。。。