mow バニラ(自家製ブランデーレーズン添えちゃいます)

f:id:aroy12:20200802065611j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

人に頼られると嬉しい。頼られ続けると辛い。

 

朝ですね、室温26度、湿度71%。そして体温35.6度。やや喉に痛みを感じる。寝起きは喉から耳にかけて痛かった。何これ?ってくらい。だが、起きてしまえば取ってこともなく、喉の微妙な痛さは引いたり出たりと言ったところだ。ま、ほっときゃ(安静にして)治るんだろうな。コロナ感染、ガツンガツンと人数が増えてる。引越し(と退職)は様子を見て。。。と先延ばしにしている状態なのだが、埒が明かない。っていうか、引越しに向けての断捨離、だわな。思い出を捨てる作業。。。と思い、写真のアルバムをパラパラ見てたのだが、あれ?一緒に写ってる人のほとんが誰だか思い出せない。そっか、頭の中ではとっくに消去されてたのか。。。

 

「mow バニラ(自家製ブランデーレーズン添えちゃいます)」

古いブランデーの瓶、コルクが割れて放置してたのだが、ま、せっかくなので(ていうか、引越しまでに使い切ろうと思って)レーズン漬けちゃいました。mowのバニラに乗せて食べます。すご〜い幸せ。mowのバニラ、定番ですわ。(牧場絞りも好きなのだが、いかんせん、近所に売ってない。。)