レディーボーデンバニラ(やはり1パイントだよな)

f:id:aroy12:20200829131655j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

咎められるのが嫌だから?

 

お昼ですね、室温37度、湿度47%。今日はなんとなく早朝から暑かった気がする。早朝の仕事から帰ってきて朝ご飯食べる気力が沸かない、が、お腹は空いてる。っていうか、これ夏バテか?気付けにいつものバナナジュースに小豆を投入したのを飲む。少し元気が出たところで最後のベーグル焼いて目玉焼き作って、冷蔵庫から作り置きのコールスローとキャロットラペをお皿に盛る。暑い時はコールスローの酸っぱさが心地よい。ところで最近思うのだが、夕方?上空を飛行機がガツンガツン飛んでる。かなり低い感じで。羽田に行く便だろうけど、前からだっけ?

 

レディーボーデンバニラ(やはり1パイントだよな)」

でかいアイスを買ったら買ったで一気に食べちゃうから、と敬遠してたのだが、いやいや、最近の傾向としては平気そう。。。ということで購入。うわーレディーボーデンのパイントカップが冷凍庫にある、っていうのは懐かしさを感じる。とりあえずバニラを買った。食べる時はこないだ漬けたブランデーレーズンと添えたり、半分に切って冷凍したレモンをすり下ろしてかけてみたり、小豆と一緒に食べてみたり、抹茶の粉をかけてみたり、とものすごく楽しめた。この黄色っぽいバニラ、とっても懐かしくリッチな気分になる。ふっふっふ、カスタード っぽいよね、卵黄だよね!と原材料見てみたら。。。。。あれ?着色料?卵黄入ってないじゃん(笑)