牧場しぼり 味わいミルク(とっても好きよ)

f:id:aroy12:20201209041905j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

ストレスが少ないのでめんどくさくは無い。

 

夜明け前ですね。室温9.6度、湿度64%。我が家に余ってるヒーター系は無い。ということは自室に暖房器具が欲しけりゃ自分で買いなさいということか。今は寝る時に使っていた湯たんぽを抱いている。仄かに温かく心地よい。実家に帰ってきて今日でちょうど2週間か。とりあえずコロナ症状は出なかった。父ちゃんと母ちゃんは、まぁ大丈夫なのかなぁ。そして毎日掃除をしているわけなのだが日々発見がある。台所が油っぽいのはわかる。が、洗面所のシンクがかなりの頻度で油膜が張る。なんでやねん?と思っていたのだが、母ちゃんのクレンジングオイルっぽい。洗面所に手を洗う石鹸は置いていないのにクレンジングオイルは一番使いやすい位置に鎮座している。シュウウエムラのクレンジングオイル、朝の使用も推奨。ダブル洗顔はいらないのでそれこそ石鹸関係はいらないのだ。で、強いていうならば、私が帰ってきてから高頻度で手を洗う(石鹸で)ので石鹸カスも付くようになって汚れの頻度は上がったということか。了解了解、シンク、毎日磨きます。

 

「牧場しぼり 味わいミルク(とっても好きよ)」

牧場しぼりとmow、差はないと思っていたのだが、まず、牧場しぼりの方が量が少ない。あと、牧場しぼりの方がふんわりしているのだ。そしてミルク感も強い。夕食後にアイスをちょこっと食べるのが習慣になっている。1個のアイスを3等分して手製のブランデーレーズンを散らしたり小豆を乗せたりするのだが、牧場しぼりだと分けやすいのだ。mowだと硬い!スーパーカップはものすごく硬い(笑)