スイートデニッシュ つぶあん(抹茶のやつがおいしかったよ)

f:id:aroy12:20201210050006j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

そうか、接するためにはちゃんとしなくてはいけないんだ。。。(家族の手前)

 

夜明け前ですね、室温9.2度、湿度68%。スリッパ履けば靴下は1枚でも平気かな?と思ったが甘かった。足先が冷たい。枕本体の洗濯は成功した。思ったほどウチの洗濯機は大きくなかったがかろうじて枕1個は丸洗できた。ニオイも平気。これで快適安眠!と思ったのだが、なんとな〜くこもったニオイがしてくる。が、出場所が追求できなかった。そして昨日もお掃除。シンク下一連の収納部分の片付け&お掃除。なかなかのアンタッチャブルゾーンだ。そして、フライパンを置いている棚の油汚れが尋常じゃなかった。フライパン、洗う習性がないのか?うん。ないんだろうな。。

 

「スイートデニッシュ つぶあん(抹茶のやつがおいしかったよ)」

タカキベーカリーのスイートデニッシュ。母ちゃんが”抹茶&粒あん”ってのを生協で買ってた。そして一人で食べてた(笑)残り少なくなっていたのを見つけて(ちょっと咎めて)1枚もらって食べたら思った以上に美味しかった。で、スーパーで見つけたのが、このつぶあんだ。うん。抹茶のは無かった。軽くトーストして食べるとおいしい。抹茶のに比べると物足りない気もするが。。。半額だし。うん。