シャンパン ホワイトトリュフ(ベルギー)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
皆さん、年をとると人とつるまなくなるものかしら?

夜ですね。室温21度、湿度51%。過ごしやすい気温。今日も途中まではまあ真順調に規則正しく食べて過ごしておりました。うん。晩ご飯軽めにして,後はお風呂に…と思っていたのだが、ちょっとその前にチョコを1粒。そう、それがいけなかった。ウイスキーボンボンを2つ食べて拉致があかんと思ってシャンパントリュフを更に2つ。やっと落ち着いた。チョコの分だけカロリーが高い。っていうか、今日の間食のカロリー687kcal。一般には間食のカロリーは200とされてるみたいだ。なかなか難しいもんだな。え、昨日今日で足りなかった栄養素…ビタミンDか、あ~しらすかな、あれ?生しらすでもオッケーなんだっけ?旬だしな。


シャンパン ホワイトトリュフ(ベルギー)』

あれだ、バレンタイン用に入れてホワイトデーも過ぎ、そろそろ値下げしよっか,っていうヤツだな。買っちゃったじゃん、半額だもん。で,中は10個入り。昨日は1粒で満足した。でも、今日はお昼に1つ,夜に2つ。これ、中にホワイトチョコのガナッシュが入ってるのだが、もしかして私、ホワイトチョコのガナッシュは初めてかも。シャンパントリュフ、と書いているわりには,芳醇な香り。っていうか、パッケージの写真?お酒の瓶?どう見ても…シャンパンじゃ無くないか?これ、シュワシュワのお酒じゃないよね?なんかブランデーとかそういうたぐいじゃないのか?と言う事でグーグル先生に聞いてみましたさ。うん。マール=Marc、って書いてあるね。シャンパンの前にね。えっと、ワインを作った後のブドウで作るブランデーのようなもの?で、シャンパーニュ地方のマールって訳みたい。っていうか、あ、シャンパントリュフって書いてる訳じゃない!やっと今気付いた。「シャンパン(スペース)ホワイトトリュフ」だ。ちゃんとスペースがある。が、これは紛らわしい(笑)や、良いんですけどね。あれだ、知ってる単語だけで分かった気になるのは危険だな、ははは。