ゴディバのチョコ(3種類入ってるん)』

f:id:aroy12:20210221100819j:plain


人と接するのって、難しい?

はい。罪悪感、これが私を卑屈にするのですな。

 

朝9時半過ぎです。室温14度、湿度61%。最近は8時くらいから太陽を感じることができる、朝が早くなったのだ。片付けの合間に自室に籠ってぬくぬくしようとしていたら、「パン屋さんに行くよ!」と号令がかかった。老人家族なのでこういった一つ一つのイベントは大切にしなくてはならないのだ。お昼ご飯用の惣菜パンを何種類か買ってきた。だが、私のお昼は昨日のお昼の残りのパスタがある。あと、夜の残りの穴子寿司もある。が、しかし、焼きたてパンなんか買っちゃったらそっちが食べたくなる。。その間にパスタはどんどん干からびる。因みに、昨日のお昼、お父ちゃんはこのパスタを食べてくれなかった。もしかして麺類は苦手なのかもしれないな。本人に聞いてもそんなことはないというけど。。

 

ゴディバのチョコ(3種類入ってるん)』

スーパーで買い物をする時に最後の最後、レジに並んでる時にサッとカゴに自分の欲しいものを入れてくるんです、お父ちゃん。や、私もたまにやりますよ?158円のチョコとか。で、まぁ、1980円のチョコがおやつコーナーに加わったわけです。ビターチョコ、キャラメルチョコ、プラリネガナッシュ、どれも美味しい。キャラメルのとろり加減ステキです。