ロルフのレアチーズケーキ 清見(柑橘は美味しい)

f:id:aroy12:20220328060804j:plain


人と接するのって、難しい?

お年寄り、一筋縄ではいかないなあ。

 

朝です。少し肌寒い気がします。昨日は父がお菓子ばかり食べてるのを諌めたせいか、散歩に誘っても「行きたくない」と断られ続け、一人で出かけた。もちろん、私がいなくなったら、まさに鬼の居ぬ間にということでもっと大っぴらにお菓子を食べるであろうとは思ったが、それでも「今日の分のおやつは、おしまいよ?」と念を押したので大丈夫かと期待もした。うん。全然、食べてた。や、私も芋けんぴ食べながら漫画を読む至福とかわかりますもん。うん。私も歳を取ったらきっと父のようになるのであろう。手軽なお菓子を貪る巨漢に。で、一人散歩の時に限って、というかだからこそなのか?見つけました、つくしの大群。そう、こういうのが見たかったの。

f:id:aroy12:20220328060354j:plain

 

『ロルフのレアチーズケーキ 清見(柑橘は美味しい)』

そう、こっちが本命だったのだ。が、感動するほどではない。うん。レアチーズケーキ系のフレーバーは柑橘が好きということを覚えておこう。