たまごドーナツ


朝6時です。室温15度。ひんやりとした朝です。昨日は黄砂の為か遠くの山は霞んで見えなかった。山に囲まれてない感がなんとも不思議な感じだ。散歩はどうする?と思ったのだが、父もマスクはつけてるし大丈夫であろうと思い久々に父と一緒に散歩をした。うん、マスクは最初はつけているのだが息が上がってくるので途中から顎マスクになるんだわな。黄砂も重いっきし吸い込んでたわ。散歩から帰ってくると小腹が空くのでエブリーで買ったたまごドーナツを食べる。買うときは「高いけどいっか」などと思いながら買ったのだが8個入りで298円、決して高くなどない、っていうか安い。周りのサクサクとした感じがたまん。父と1つずつ食べてとりあえず袋は封をし、テーブルの上に置きっぱなしにして庭の金木犀の虫退治に移った。ついで言うとこごめザクラの茎にアブラムシがびっしりついていて卒倒しつつも駆除した。で、部屋に戻ると父はたまごドーナツをもぐもぐしている。残り3つ。父に「いっぱい食べてるね〜、よかったね〜」と言いつつ取り上げた(笑)晩ご飯は甘エビの刺身、頭は片栗粉をまぶして揚げた。うん、前回頭を揚げた時よりもからりと揚がっていて美味しかった。