ロルフのレアチーズケーキ(あれ?これカルディのやつと一緒だよね?)

f:id:aroy12:20220325210756j:plain


人と接するのって、難しい?

いや、頑張ります。

 

夜です。室温17度。朝晩は結構冷えます。でもここ数日で桜も木蓮もすーっと開きました。華やかです。もちろんお墓にさえられている色とりどりの花の軍団も華やかです。この時期はすごいな。そして毎月25日は実家に帰った記念日となってます。や、もちろん誰も祝ったりはしません。私と社長妻でささやかにSMSでメッセージの交換をするくらいです。離れてみるとなんとも恋しいものです。や、こっちの生活も十分に幸せを噛み締められます。毎食のご飯も美味しい(手前味噌ですが)毎日のお風呂だって極楽(意外と家風呂でも満足できるものですね)散歩で毎日山歩き。十分な睡眠。あと、みーちゃんとの暮らし(猫ってほんと癒されます)そうなのだが、そうなのだが、あの、自由気ままな一人暮らし(たとえ、仕事で束縛されようとも)いやいや、無い物ねだりです。そうそう、今日はダイソーで買ったシリコンの料理用ハケを使ってブリカマに塩麹を塗った。うん、使い勝手が良い。良い買い物だった。ダイソーな、aupayで600円以上のお買い物で300円クーポンが使える!はずだったのだ。だが、私の行ったダイソーはaupay使えないではないか。肩を落として買ったのだが、でも、このシリコンのハケは買って良かった。明日はブリカマを焼こう。

 

『ロルフのレアチーズケーキ(あれ?これカルディのやつと一緒だよね?)』

そう、カルディーで買ったレアチーズケーキが大層美味しかった記憶。で、買ったのです。が、あれ?や、イチゴだから?イチゴだめだった?もっと感動するつもりだったのに、肩透かし?や、悪くはないのだが、えーと、業スーの冷凍のストロベリーチーズケーキに似てるかな?や、まぁ、種類的には同じストロベリーのレアチーズケーキだもん、似てるわな。うーん。