ナッツ&レーズン(ラミーの仲間!)

f:id:aroy12:20220326194204j:plain

人と接するのって、難しい?

”伝え方が9割”を読み終え、うん、違う、期待してたのと違うと肩を落とした。

 

夜です。今日は1日中雨です。午前中、父がやることもなく、テレビを見ても意味がわからんしでソワソワし出した。こんな時はお散歩です。たとえ雨が降っていようとお散歩です。ま、ゆっくり歩くのでいつもの格好に傘さして歩きました。案の定私も父もスニーカーの中はぐしょ濡れです。父、「俺これにする」と言っていつも安いスニカーを買ってきます。990円とかのやつ。どのくらい待つのか?と思っていたのだが、うん、1年保つか保たないか、底のすり減りもだが、脇が破れるみたいだ。もちろん防水であるわけもない。近々もうちょいマシなやつ買おう。

 

『ナッツ&レーズン(ラミーの仲間!)』

買ってしまった。マスカットのだけじゃ気が済まなかった。これ、ラミーと同じ形状で去年から3本入りになったのだ。あのズドンと2本じゃないのだ。ちんまり3本。ちょいテンション低めで食べたのだが、いやいや、美味しいがな。ラミーにマカデミアナッツがインですもん。もうね、このチョコさえあれば色々と乗り越えられるって思った。ガッツリ買って隠し持っておきたいと思った。(家族と暮らしてるので、大っぴらにお菓子やアルコールは摂れないんだなぁ、なんとなく)でもって、毎日コレステロール下げる薬なんでるけど、この調子だとどんな具合なんだろうな。