ホワイトロリータアイス(ははは)


人と接するのって、難しい?

や、ほんと、こだわりを減らす。捨てるまで行かなくとも減らせ。

 

朝6時過ぎです。室温26度、湿度68%。涼しいはずなのだが、風が通らないので微妙な感じだ。朝のカフェオレ、熱いのが奥歯に染みる。あー知覚過敏か?歯磨き粉、シュミテクトにすべきか。昨日は何だかんだで散歩には行けなかった。父も歩いていない。夏は時間配分に気をつけないといけない。そう、まさにこの時間、散歩するなら今なのだよな(や、一応、これからストレッチ→スロトレ→朝ごはん→みーちゃんのブラッシングと私の時間割は決まっているのだが)昨日のお昼はきゅうりと鯵の干物の混ぜ寿司にした。母は骨をとったタイプの干物を買ってきたのにめんどくさがって食べないのだ。骨を外すのがめんどくさいのかと思っていたのだが、どうやらムシるという作業もやりにくそうだ。箸捌きができてない。握力の問題か?ということでほぐして酢飯に混ぜ込もうというわけよ。揚げを甘辛く似たのとシラスと甘酢生姜も混ぜ込んだ。大葉も入れたかったが、母が噛めないのでトッピングにした。あとゴーヤチャンプル。ゴーヤは薄く切ってこれでもかってくらいくたくたに炒めた。いや〜〜、酢飯の食いつきってすごいな。父も母もガッツリ食べてました。夜は手抜きして冷凍餃子。きゅうりと長芋、もずく酢を擦り流し風に。そして散歩道は先日のもの、お稲荷さんは前掛けではなくマントなのね。なんか、凛々しい(笑)

ホワイトロリータアイス(ははは)』

や、これもラムーで見つけて購入よ。母も父も喜ぶであろうと思ったのだが、ははは、中のホワイトロリータな、丸っと入ってるわけよ。パッケージにも書かれてるじゃん?わかるじゃん?でも年老いた両親の目には写っていなかった。よって、ガブ、ガリ、え?硬い?みたいな?うん、私の配慮が足りませんでした。