ホワイトロリータアイス

朝8時半です、室温28度、ほんと、風だけが頼りだ。あ〜、昨日は何をしたのか?金曜日。思い浮かばない。父が部屋の窓を3つ全部開けっぱなしにしてエアコンをつけていたのでネチネチ怒ったんだ。「エアコンつけるなら窓は閉めようよ!」「一体いつからエアコンつけてたわけ?」みたいな怒り方をしたせいか、窓は閉めてエアコンも消すという、訳のわからない展開になってしまっていた。父は「俺、エアコン消した!」みたいな感じだ。こっちはもう「なんで?なんでなんで?窓閉めたのにエアコンも消すの?!」と。父は「そうじゃな」と「わからん」を繰り返すばかりだ。うん。多分父には状況がよくわからない。もしくは一瞬解っても瞬時に忘れるんだよな。これは、エアコンのリモコンのところに「窓を閉める」と書いて貼っておくといたとして、窓を閉めたら、次にエアコンのことは忘れてしまうのだろうか?それとも、読んでも実行に移す前にサラ〜〜〜ッと忘れてしまうのだろうか?とそんな事件があったな。あとは小豆を炊いて、午後は掃除か。おやつはホワイトロリータアイスをポリポリと食べた。いちごソースというのが意外とおいしいものだと思った。これは母には無理かな?と思ったのだが、意外と食べていた。お昼ご飯はごまだれの冷やし中華、思ったよりも酸味がなかった。というよりも、両親の為心持ち長めに茹でたら麺がくっついてしまった。失敗。晩ごはんは茄子鶏むねの味噌炒め。ナスの皮がちょっと硬かった。