mow アールグレイミルクティ


朝8時前です、室温30度。じわりじわりと暑くなってます。風だけが頼りです。昨日は牟佐のひまわり畑を見に行きました。そう、最近みやま公園以外にも足を伸ばしつつあるのです。思った以上にひまわりがいっぱいあった。ひまわり、みなさん同じ方向に向いているわけでして、最初に私たちの降り立った場所だと皆さんそっぽを向いていたわけですよ。なんとなく誰にも相手をされない感じ?後ろ姿のひまわりを見つつお散歩、で引き返そうと回れ右をするとやっとひまわりたちとご対面できたわけよ。もう少し早い時期に行っていれば元気いっぱいのひまわり達に出迎えられてさぞ壮観だったであろう。昼間ということもあり散歩も短めで切り上げて帰った。それにしても父は本当に水分を取らない。「飲むと汗が出る」の一点ばりだ。「汗の出る仕組みは知ってる?」と聞くと「体温を冷やす為」とまともな答えが返ってくる。「だったら飲まなきゃダメだよね?」と畳み掛けて飲んでもらった。が、飲もうとしているところで私が車の発進してしまい麦茶が胸元にこぼれてしまったらしい。「こぼれた。。」という父に「ん?涼しくなったんじゃない?」と聞いてみると「冷たいわ!」と被り気味に答えられた。で、家に帰ってアイスを食べながら涼んだ。mowのアールグレイミルクティ。往々にしてmowを食べると、あ〜〜〜これでいいじゃん!おいしいじゃん!となる。そしてこのミルクティも大変美味しかった。しかも季節外れの期間限定でとても安かった。美味しさ倍増。晩ご飯は餃子。