カヌレ


朝5時半です、室温29度、まぁいつもの日常だわな。実家に帰りお掃除をしつつ思った、うん、人の家とかホテルとかちょっと汚れていても気になるものだな、と。ウチの方が綺麗じゃん!と一瞬思ったのだが、そういうわけではなくウチに関してはもう目が慣れていて汚れが目につかないというか気にならないのか。ということは、お掃除というのはしている本人くらいしか綺麗になった度合いというのはわからないものなのかも。ってことは、自己満足しかないのか?や、達成感もあるか。や、日々勤しみます。今回出稼ぎ中に是非食べたいと思っていたのがカヌレ、ブルディガラで買って食べたのだが、うん、結構いいお値段なのよね。や、美味しかったしとっても満足!これが食べたかった!と思いつつニヤニヤして食べましたよ。でも、高いなぁ〜とも思いながら食べたんだわなぁ。出稼ぎの時は少しだけいい感じのものを食べるようにしているのだ、心がささくれ立つのが怖いのだ。”おいしい、頑張ろう!”状態に持っていく。因みに自分の中のカヌレ価格は280円だ。それよりちょっと高かった。(っていうか、物価高だからなのか?)