パルム(まだ199円だったのよ)


人と接するのって、難しい?

余計なことをしない。や、塩梅が難しいのだけどさ。

 

朝6時半です。室温26度、湿度73%。外は雨です。下の奥歯が知覚過敏!と思ったのだが、なんか違うみたい。その上の奥歯もなんか違和感があったのだ。噛むと歯茎が痛い、や、微妙に痛い。これは神経をとった歯の根本なんだろうか。炎症がひどくなったら抗生物質と炎症どめを飲むってやつか、以前酷い目にあったやつだ。あの時は歯が痛くて折角社長がご馳走してくれた高級中華が食べれなかった。仕事を辞めた今、2度と口にする機会はないであろう。や、今は今でささやかな幸せを噛み締めているのだからいいのだ。ん。とにかく歯茎の炎症は疲れも関係するので気をつけねば。昨日は父一人で散歩に行った。しかも長め散歩。この場合道に迷ったが故の長時間になったのか、故意(冒険心?)なのかは微妙にわからない。が、本人が言うには山道をザクザク歩いたらしい。お昼ご飯はトマト素麺にしてみた。素麺つゆにすりおろしたトマトを加えたのだ。母は「意外とおいしい」と言いながら食べていた。父は「さっぱりしとる」と言っていた。が、つけ汁は残していたので次は無いかな。あとは茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め、甘辛い味噌味はみんな大好き。晩御飯は春巻き(冷凍)揚げ物の時はついでにえびせんも揚げて父の食欲をくすぐってあげる。写真は庭の茗荷、油断すると花が咲く、だからと言ってもう1つの方は細すぎる気がする。

『パルム(まだ199円だったのよ)』

そう、買わねば!の値段だったのです。前回はチョコだったので今回は普通のやつ。チョコのコッテリに慣れるとこっちはもの足りなく感じてしまった。慣れって怖いな。で、両親にはチョコだろうとバニラだろうとどうでもいいみたいだ。ふ〜〜ん?