レモンカステラ(フワッフワ)


人と接するのって、難しい?

大丈夫、平常心。

 

朝7時前です。室温26度、湿度74%。今日は暑くなりそう。そして今日からちびっ子たちは夏休みですね。早速ラジオ体操に参加してきました。急いで出席カード用の紐を3本用意した。荷造り用の麻紐を出すと母は嫌がったので、綿の毛糸を鎖あみにすることにしたのだが、これがまた意外と出来ない(笑)や、1本作るのに30分もかかってしまった。頭の中じゃ5分くらいでひょいひょいひょひょいとできるはずだったのに。昨日は1日中雨だったので散歩には行かなかったが、父は夕方一人で歩いてきた。一昨日に続き一人でも長めに歩いていた。ただ、雨の後なのでアスファルトの道を歩くように釘は刺しておいた。お昼ご飯は焼きそばうどん。ちくわの賞味期限が来ていたのと冷凍の筍もやっつけたかったので加えた。母はソース味が好きみたいだ、食いつきが良かった。父もトマト素麺よりはずっと美味しそうに食べていた。晩御飯はトロサーモンの漬けとお刺身。漬けは味醂と酒と醤油なのだが、何かパンチが欲しい。柚子胡椒とか。お散歩写真は6月に行ったまんさく園のムサシアブミ。でかかった。

『レモンカステラ(フワッフワ)』

そう、タカキベーカリーのやつ。コーティングありのレモンケーキはよく食べるのだが、このカステラのみのやつは初めてかも。ただひたすらフワッフワ。ほんのりレモン。