ベーグル


朝6時半です、室温7度。今日は寒くなるということだったので覚悟はしていた、が、部屋の中はこんなものなのか。や、今日はこのまま室温が上がらなかったら明日の朝はちゃんと低くなるということか。昨日は父の免許返納にあたって、車の名義変更やら何やらを調べていた。うわー、思った以上に自分の頭の中がお花畑でびっくりしましたわ。そうか、実は自分の頭の中はお花畑だったなんて、思いもしないほどお花畑だったんだ(フワーー)ま、しょうがないな。で、昨日も父と散歩はしなかった(父は母と散歩に行ってもらった)。買い物だけ行った。ついつい値引きシールに釣られ、ベーグルを購入。うん、いくら半分に割っても両親には固いパンなのだわ。父はパンの耳も食べるけど、あれはもっと薄いもんな。そして覚悟はしていたがもっちり感はなかった(笑)いいのだ、いいのだいいのだ、独り占めします。晩ごはんは、業スーの生フランクをスープ仕立てにした。久々に食べるソーセージ、しょっぱい。おや?