総合豆花


夜9時です。室温24度、あ〜〜ホテルの部屋よりも暖かいんだ。そう、久々の出稼ぎでした。前乗りで1泊。新幹線から見る富士山はもうすっかり雪が少なくなっていた。いつもなら車窓を見ながらワクワクしたりしたのだが、なんだか慣れてきた?慣れってイヤだわ。。で、今回の移動中のおやつ、ずっと気になっていたのね、総合豆花、そう台湾スイーツ。もう、全部載せです。芋も何もかも。う〜ん、仙草ゼリーな、昔亀ゼリーに挑戦した時は本当にダメだったのだが、やはり仙草ゼリーはマイルドなのかな、それとも今だったら亀ゼリーもいけちゃうのかなぁ。などと思いながらガツガツ食べた。次回があるのならば是非温かいやつも挑戦してみたい。そして私がいない間の実家の食事、母が色々作ったみたい。肉団子のおうどんとかお鍋に残っていた。ほほぅ。