ほろにがコーヒーロール


朝7時前です。室温13度、湿度66%。なんとなく寒さにも慣れてきた気がする。や、これからなんだろうけど。昨日は午前中に父と散歩、午後は一人で街散歩。お昼ご飯はガンモ入りのおうどんで晩御飯は茄子と山芋とひき肉炒め。お風呂はどくだみ湯。母はテレビで郷ひろみ50周年ってのを見入っていた。街散歩、岡山城のリニューアルで人出が多かった。石山公園には飲食ブースが出ていた。そのテントが城下町かよ、と可愛かった。

『ほろにがコーヒーロール』

母が買ってきて「3等分して〜〜」と。我が家は5時に晩御飯を食べるのだが両親は4時におやつを食べたがる。以前は色々とめくじらを立てていたが、最近は「美味しそうなの買ったね」と機嫌よく言うようにしている。これ、鳥取すなば珈琲監修なのね、コーヒーゼリーがところどころ巻き込まれてるみたいなのだが、もしかして私が食べた部分にはなかった?(笑)見た目も大きくて父も母も嬉しそうに食べていたのでよかったよかった。