オレオ ビッツサンド

朝6時前です。室温5度、昨日の夜は眠れなかった。寝付いたのは12時過ぎなのだが、その後も何度も目が覚める。。ような夢を見たのか?敗因、多分晩御飯の後に食べたアイス?インスタントコーヒーと混ぜたのよ。そのカフェイン?両親はどうだったのだろう?バニラアイスにインスタンコーヒー、思ったほど混ざらなかった。なので練りに練ったトルコアイスのように練った。結果とても美味しくできた。

午前中は母方の方のお墓の掃除に行った。父は途中で掃除を放棄「もうええが」と。母は最初から不参加。お昼ご飯はカレー、母はカレーは食べずパンを食べながら「晩御飯はこのカレーでいいわよ」と。私たち(私と父)はお昼にも食べてるのですが?と思ったのだが、まぁいいか、父は夜にはお昼ご飯を何食べたのかなんて忘れているので問題なし。冷蔵庫の中にあった賞味期限切れのルーを使った。食べ慣れた味なのか父もガッツリ食べていた。母はじゃがいもとか残していた。お芋=太るという構図らしい。

散歩道、ススキがふわふわになって丸まっていた。かわいい。

『オレオ ビッツサンド』

母がもらってきたのだ。ちっちゃいオレオが入ってた。や、箱を見ると原寸大とか書いてあるし、bitsだし、なのに見えてないもんだな。もう思い込みでいつものあのオレオだと思っちゃう。あ〜〜〜アイスのトッピングにもいいかも。