ソカド ジャンドゥーヤ

朝6時半です。室温7度、まだまだ寒いんだな。昨日も冷たい風が吹き荒れていた。寝起きの鼻水、なぜに朝一番に花粉症?と思ったのだが、夜の間に吸い込んだ花粉が目覚めと共に症状を表す、とか意外と皆さんある症状みたいだ。対策はマスクをして寝るとかか。よし、今夜は実行してみよう。昨日はエブリーまで車で行ってみた。甘エビが安かったので購入。皮を剥いてお刺身で食べた。一つのお皿に盛って各々自分で取って食べる方式にしているのだが、母に「遠慮して取りづらいから最初から各自お皿に持って欲しい」と言われた。なるほど。頭は揚げて食べる!と揚げたのだが、いまいちカリッとならなかった。あ〜〜片栗粉をつけないとダメだったのね。庭の草むしりはゴム手袋をしてやった。うむ、指に全然土がつかない!軍手とか綿手袋だと土が浸透して指先に土がつくし結局手荒れするのに、素晴らしい。蒸れるほどの長時間しなければの話だが。うむ。

お昼ご飯は伊勢うどん、ふかし芋、常備菜。私多分初めて食べました。すごいふわふわのおうどんなのだね、甘辛のタレで食べるんだね、へーーー。晩ご飯は甘エビの刺身とキハダマグロのヅケ、そぼろ。常備菜

『ソカド ジャンドゥーヤ』

西友の輸入チョコ、再びこれです。前回買った時は皆さんスルーな感じだったのに、今回は結構摘んでました。とは言っても多分私が一番食べたかな?ヘーゼルナッツクリームというのがもう普通に感じるなんて、初めて食べた時は身震いするくらい美味しく感じたのにな。とはいえ、おいしいのだ。うん。また買おう。