ほうじ茶ソフト


朝6時です、室温27度、涼しい、けどまだ袖なしは手放せない。昨日はやたら生欠伸が出てちょっとビビった。後、前歯横の詰め物をしている歯に不穏な違和感?次の定期検診を待たずして歯医者に行くか?迷うところだ。生欠伸はなんだったのだろう?脳が酸欠?イマイチスッキリしないのでソフトクリームの買い食いで気分転換を図った。お竹まんじゅうのほうじ茶ソフト。生き返りましたわ(笑)午前中は常備菜とお昼ご飯作り、無印のカレーを食べきっちゃいたかったので使った。スパイシーチキンカレー。あれよ、両親には無理だと思った、だからと言って私1人が食べる機会もない。なので色々と混ぜて薄めてみた。玉ねぎ炒めたやつとかナスとかズッキーニとかお豆腐とか、あと塩トマト!どや?と思ったのだが、辛いのは辛いんだわ。ハチミツも入れてみた。どうにか誤魔化して父に食べてもらったが、色々入れちゃったから量も増えてしまって途方に暮れることに。午後は父と出かける。市電の中では生欠伸の連発。父の方がシャッキリしていた。出かけた時は要所要所で「お茶飲む?」と「トイレ行っとく?」を繰り返す。晩ご飯はエビフライ(冷凍)。酢の物をチャチャッと作って、冷奴は切るだけ。常備菜を食卓に並べて、フライはみんなが食卓についてから揚げ始める。楽だ(笑)そして私だけ昼間の残りのカレーをかけて食べる。