フィッシュカレー


朝8時過ぎです。室温16度、湿度60%。陽が当たると暖かいです。昨日は東京に出稼ぎに行ってきました。2年ぶりの前の職場です。中央線とかに乗っていてもっと「うわーー懐かしい!」と思うと思ったのですが、や、別に、なんか昨日までここで働いてたんじゃ?みたいな感覚です。始発の新幹線、コロナの影響かもしくは時間帯なのかまぁまぁまばらな感じの席の埋まり具合。みなさん静かなので快適です。ガッツリ作業を終えてからの家路は高速バスを使いました。時間の関係で新宿バスタからの出発ではなく東京駅八重洲口鍛治橋駐車場からです。ちょっと道に迷った(笑)でバス、バス内は禁酒禁煙なのね。禁煙は解ります。禁酒もか!と。飲むつもりもなかったですけど。でもまぁ無事帰って来れてよかった。そして新幹線は流石に早いもんだな。

『フィッシュカレー』

ふふふ、バスに乗る前の晩御飯。念願のインドカレーです。南インドカレーのエリックサウス、八重洲の地下街です。サクッと食べれて便利。本来ならばビールも一緒に飲みたい、が、一応自粛しました。うん、美味しかった。すっごい感激!とまではいかないが、美味しかった。とても満足。多分また出稼ぎがあったら立ち寄るであろう。その時はミールスにしようかな。