ブルーベリーのスムージー/Cafe' 山海亭2009

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
んーん、楽しかった

夏らしい遊びをしてみた
「ブルーベリー狩り」
私、あれです、「~~し放題」ってのが大好きなんです、食べ放題とか(笑)

なので、入園料を払って、ブルーベリー狩り放題(持ち帰りの分はグラム単位でお金払います)
テンション、あがります。
が、しかし、以外と甘いヤツを狩るのが難しい(笑)
カゴを片手に、狩って行くのだが、
最初のうちは、大きい粒の見分けがつかない
手を伸ばして、ポロリと取れるくらいのが甘いのだが・・・・なかなか(笑)
でも、完熟のとれたてのブルーベリーは美味しい♡(たまに、酸っぱいのもとっちゃうけど)

ふとハルマキのカゴを覗いてみると・・・・赤い(熟してない)のが1つ混ざってる
「その一粒がシロートさを物語ってる」
と、散々バカにして遊んでしまった(笑)
楽しかった、ものすごく楽しかった
摘んだブルーベリを係のお兄さんに測ってもらうのだが
お兄さんが、ハルマキの苦労を労っていた
「後半はツブの大きいのも取れましたね」って
私は
「あ、でも、ほら・・・ここに、こんな赤いコが混ざってるんですよ」
とチクることも忘れない(笑)

お昼ご飯は、園内にあるカフェ(カレー屋さん?)で日替わりのカレーを食べる
山から、緑を眺めながらおいしいカレーを食べる、夏休みだな~~と実感

そうそう、私達、そこの農園に行くのにバスに乗って行ったのだけど
途中に、第一生命の本社があるのよ
小高い丘に、どで~~~んと建ってるの
あまりの大きさに見とれてしまって「宗教の屋敷みたいだ」などと大はしゃぎ
・・・・・で、バス停降り忘れて、終点まで行っちゃったんだな
ははははは、そんで、終点で野菜の直売所を見つけて,買い物に勤しむ
重いよ、荷物、重!!!!


おやつ

『ブルーベリーのスムージー/Cafe' 山海亭2009』

ブルーベリー狩りの途中にちょっと休憩いたしました(暑いんでね)
美味しかった、濃いのにすっきり、すごく満足

自分の家でも、摘み取ったブルーベリで作ろうかしら?


うん、私の目はすごく良くなっていることであろう


ブルーベリーガーデン旭  http://www15.ocn.ne.jp/~farmcafe/index.html