ダノワーズ市田柿

朝9時前です、室温16度、両親が出かけた後の台所、ほのかに暖かい。昨日は出稼ぎでした。ガッツリ働いて、疲れ果てて晩ごはんを食べる。もはやお土産を買う気力がない。選ぶ気力がない。で、バスに乗ると爆睡。おかげで今はスッキリだ。社長妻に「元気だった?」と聞かれ「元気ですよ」と答える。社長妻は「私たちは元気じゃないのよ〜、みんな元気じゃない」というではないか。え、何か難病にでもかかってるのか?と思うとどうやら、元気=キラッキラ、ということらしい。ほぅ、全て順調にいってキラッキラの人生を歩んでいる=元気、と。さすが!さすがバブルか?ていうか、それって、山が当たった感?や、キラッキラというよりはもうギラギラ?そういった人生をお過ごしになってきたのか。うん、そうだった、数年間離れていたので忘れていました。東京駅地下で立ち寄ったパン屋さん、ブルディガラ。前回と同じクロックキノコ&ベーコン、そしてダノワーズ市田柿、これが想像以上に美味しかった。アーモンドクリームの上に柿ゼリーなのだよ。ジュレなのだよ。ほんのり柿リキュール、おほ、幸せ。で、寒くなってきましたのでアップルサイダーが登場しておりました。温まります。