リュバーブのタルト/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、在宅になると、ホント接しないからな。ははは。

今日はもう、お風呂にも行ったし、晩酌も一区切りつかせた。
う~ん、在宅だと時間が全て前倒しだな。
今日は、白アスパラを湯がいてバターでソテーした。
生の白アスパラ、去年、や、一昨年位からか?私の生活圏にも出現していた。
でも、えらく高かった。1束600円超えとかだった記憶。
今年は、ぐっと一束の量を減らしての販売だ。
なので、ちょろっと買ってみた。
1束300円切るくらいならまあ、手も出るってものよ。

もほほほ、美味しいじゃないですか。
相変わらず、晩酌は台所での立食なのだが、うん。小躍りしちゃいますよ。


おやつ

『リュバーブのタルト/パリの空の下(上馬)』


ルバーブ、好きです。
ルバーブものがあったらとりあえず飛びつきます。
うん、これはね、パリの空の下にしては普通かな?
や、おいしいよ?おいしいけど、ここのお店には只ならぬ期待を持っちゃってるからさ。
ほっくりタルトも、いいのだが、
ルバーブもの、社長がお土産に持って帰ってくれたパリのポールのが忘れられんな。

450円・・・だったと思うんだ。