タルト ルバーブ/PAUL

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。起きる時、お布団の中でつかの間の至福を味わう。
あぁ、ぬくい。お布団幸せ。となる。
すげーな、秋。

昨日は間に合いましたよ。ヨシヒコ。
えぇ、お風呂かヨシヒコかの選択ではありましたが。
せっかくチューナー買ったのですもん。見ますよ。

ふうふ、ふふふふ、なんども乾いた笑いを漏らしてしまった。
もうね、山田の号泣顔んとことか、録画したいっておもったもん。
後チワワのくだりも笑ったなぁ~~~~。

あ、もちろん、晩酌のお供は揚げの納豆詰めよ。
新しいお揚げに突入。前のよりは袋になりやすかった気がする。
菜箸でコロコロする時に、揚げから油水(ていうか湯?)がプシュット私に飛びかかってくるのね。
あれだわ。手前から向こうの一方通行に転がさないとダメなのね?
まだまだ、修行が足りない(笑)


おやつ

『タルト ルバーブ/PAUL』


おおぉぉぉぉ、うまい。
そうだよ、これだよ。っていうか、なんか、社長がくれたパリのヤツよりもおいしい?
それは・・・・きっと、状態がいいのね(笑)
私、このタルトを初めて食べた時に、ホントに感動したのよ(あざす、社長)
うーーん、念願のタルト。
頭の中で美化しすぎて、しかも、その後何年も経って、おいしいものを沢山経験して、
今更食べても、「あ、そうよね」なんて素っ気なく思ったらどうしよう・・・とか。
やっぱり、きれいな想い出のまま心に留めておくべき?等と、一瞬思ったのよ。買った後に。
でも、食べるわな。買ったんだもん。

いや~~~~。よかった。すんごくおいしかったもん。
甘酸っぱいルバーブと、カスタードクリーム。
そして、程よくサクサクのタルト・・っていうか、パイ生地じゃね?
っていうか、パイ生地とデニッシュ生地は違うの?
や、別に、そんなんどうでも、いいけどさ。

・・・・や、一応ググってみた。
そしてら、違ってた。
パイ生地はお菓子になるヤツであって薄力粉を使ってるそうだ。
こっちは、パサパササクサク。
デニッシュは、パンになるヤツで、イーストが入って醗酵が必要だそうだ。あ、強力粉だね。
で、こっちはちょっとしっとりしてる。

ほ~~~~~~~ぅ。知らんかった。
だったら・・・・・デニッシュ生地か?うん。

462円

・・・・ん、思ったより高かったな(笑)
これだったら大人買いしたいって思ったけど・・・・・しない、な。