抹茶のフィナンシェ/ソレイユ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、何も感じん。

朝です。曇ってますね、昨日よりは寒さを感じないと思ったら、長袖を着て寝てたんだ。ははは。
朝の果物は柿です。う~ん、1個100円弱っていうのに抵抗が無くなった。
柿にしろりんごにしろ、5個で300円位が私の中の相場だったのにな。
うん、柿ね、甘くなかった。
でも、お酒を飲んだ次の日には柿が良いって言うじゃない?
そうだ、お昼はシジミ汁も飲もう(笑)
うん、お酒、残ってる訳じゃないんだけどね、ははは。

最近、毎日東野圭吾本を貰って帰る。昨日は新参者。
社長妻、ものすごい勢いで読みあさってる。
私の在宅期間の餌が着々と揃ってる訳だ。あざす社長妻。


おやつ

『抹茶のフィナンシェ/ソレイユ』

仕事先からのお使いの時に、自腹で1つ焼き菓子を買ってしまった。
この日は、自分用にモンブランを社長に買ってもらったにもかかわらず、だ。

この、焼き菓子を一つお守りとして持っておくというのは実に心強い。
もし、お腹がすいたら、これを食べようってヤツだ(笑)
や、たしか、ちょっと前まで饅頭だった気もする、な。

で、フィナンシェは結局今日の朝ご飯になってしまった。

う~~~ん、普通かな?(笑)や、おいしんだよ?
抹茶のほろ苦さは好き。だけど、フィナンシェとしては普通と言ったところか?
好みは、回りがカリッ中しっとりしてるのが好き。
や、でも、安いから。うん。他のケーキ屋さんで買うより安い。

それを考えると・・・・・差し引きゼロ

て、結局普通じゃん。

156円