パンプキンプディング/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
大丈夫のような気はするが・・・・

今日、一段落した仕事を終え、家に帰る。
が、しかし、風呂に行く気はない。
ぜんぜんない。
この時期って、一番風呂から遠のくかも・・・・
だって、暑くないから汗はかかないし、寒すぎないから温まる必要性もあまりない。
今日の晩酌は白ワインだ。ツマミは昨日の残りの豚肉、あとは、ポテチ、そして、ウインナー。
なんか、偏ってるな。冷蔵庫の中の野菜、キュウリにトマト、あぁ食べる気しないな。
グラスで3杯。ほどよい感じだ。
そう、ほどよい感じになると、いくらでも飲めちゃう気がするのだ。
危険危険。

あぁ、今日の収穫は何だろう?
今日、得たもの・・・・感じた事。

あ!お肉!昨日の夜と今日の朝、たっぷりお肉食べたらいつもより仕事が乗り切れた。
や、たいした事しないんだけどさ。でも、連続3週間出勤とかだから・・・・
やっぱ、肉だよ。


おやつ

『パンプキンプディングハーゲンダッツ

ほろ酔いで、押さえました。
ていうか、ほんとうは、ツマミがなくなった・・・
で、気持ちを切り替えて、デザートっす。

楽しみにしていた、かぼちゃプリン
うーーーん、カラメルソースはアクセントよ♡。
パンプキン・・・・かぼちゃね、よく分からん。ワインのせい?
でも、最後にかすかに鼻に抜けるかぼちゃ。

そういや、ヴァニラプディングと比べてどうよ?
う~~~ん、かぼちゃ好きだからこっち買うか?
う~~~ん。