シウマイ弁当/崎陽軒

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う~~む、どうだろう?

朝である。本格的に寒いじゃないか。
フリースを引っ張り出しました。もちろんスリッパも。
寒いけど天気はよいらしい。洗濯物を干しつつ、朝顔を見てみる。
ん!放置していたにもかかわらず、こんなに寒くなったにもかかわらず、
新しい葉っぱを付けてるではないか!
や、ものすごく小さいよ?2センチ弱?
でもね、ツルが太い、っていうか、もはやあれは茎だ(笑)
なんか、あれだな、過酷な環境に置かれると強い子が育つって・・・・・あれだよな。


おやつ


駅弁はおやつの括り、なのだが、これは昨日のお昼ご飯なのだ。
一昨日、お客さんの為に買ったのだが、来なかったので翌日の私の昼ご飯です。
シュウマイ弁当は温めたくないのだが、冷蔵庫に入っていたのでチンして食べましたよ。
う~~ん、チンが甘いのか、ご飯が固い。ぼそぼそしてる。
再度チンしたのだが・・・・・
もうね、箸が折れるかと思った(笑)
っていうか、ものすごく短く持って突き刺して食べましたよ。
や、おいしかったですよ?
シュウマイに辛子を乗っける作業が好きです(笑)
そして、杏を食べるのが楽しみだったりします。
でもって、意外と甘辛い筍の煮物が好きだったりします。ははは。
あざす、社長。