田辺農園のバナナのミルクプリン


朝6時過ぎです、室温9度、部屋の中は風がないのでね、平気ですよ。昨日は父と散歩に行った。久々のような気がする。っていうか、私の記憶も霞がかった感じなんだよな。私も父の後追い、というか結構早い段階で認知症になりそうだ。昨日のお昼ご飯に母が巻き寿司とイングリッシュマフィンを買ってきた。イングリッシュマフィン、以前私が買った時に母は「これはイマイチね」と言っていたのだが、はて?と思っていたら案の定今回も「あんまり美味しくない」と言っていた。確かにパッケージは美味しそうに見えるもんね。や、私は好きですよ?朝マックとかでよく食べましたよ。そう、目玉焼きとかハムを挟んであげるといいと思うのだが、でも老人にはハードルが高いんだよな、せめて普通のサンドイッチ(一口サイズのやつ)くらいまでだよなぁ。多分母も頭の中では食べられる!と思っても実際とのギャップがあるんだろうな。自分の老い先を見ている気分です。晩ご飯は鯛めしの素をいただいたので作ってみました。後里芋の煮っ転がし。ちっちゃい里芋は安いんです。でもめんどくさいんです(笑)おやつは回想。新幹線の中で久々に食べた成城石井スイーツ。ちょっと傾いちゃって微妙な物体になってますが、田辺農園のバナナのミルクプリン。もうね、私の選ぶ基準は値引シール。たとえ10%オフでもシールアリを選んでしまう、っていうかそれしか選べなくなってしまう。このプリンは初めて食べます。うん、バナナ〜〜いい感じのバナナ感。そしてほろ苦キャラメルソースもさることながらココナッツ!あれがいい仕事をしていると思うんです。もちろんクランブルやら、うん、美味しかった。