すいーとぽてと(ヤマザキの甘味茶屋なのね)

f:id:aroy12:20220305204848j:plain


人と接するのって、難しい?

や、最近は比較的上手くいってたはずなのにな。

なんだろう、無理かもしれないと弱気になった。

 

夜です。あ〜〜、母と言い合いになって捨て台詞が「あんたと居たらこういうのがストレスになって病気になった」と。いやいや、いやいやいやいやいや、参ったな。えーと、私、居ない方がいいのかな?見捨てていいのかな?ていうか、母は現状がわかっているのか?父は「居てくれなきゃ俺が困る!」と言うが、まぁ今の私は父の遊び相手みたいなものだからな。でも、私が居なかったら父の面倒はどうするんだ?や、この家には居て母とだけ顔を合わせないようにしたらいいのか?いやいや、多分、私が母にへーこらすればいいのだろう。が、しかし、できない!できないんだこれが。や、最近は努力してた。ご機嫌とってた。でも、今日の一撃で今はちょっと無理。顔を合わせると角が立ちそう。こういう時は距離を置きたい。

 

『すいーとぽてと(ヤマザキの甘味茶屋なのね)』

最近母の具合が悪くて、なんかつるんとしたものが食べたい、と。で、プリンだとか杏仁号布を買っていたのだが、意外と種類が手詰まりになる。ゼリーにするか?などと見ていたら、これを見つけたのだ。なんといっても「半額」シールが魅力的。結果的には全然つるんとしてなかった(笑)が、しかし、いいんじゃない?3つ入りで1つが小ぶりの割に満足感がでかい。なんだろ?つまってる感じだからか?そして、今日の間食、もちろんこれだけでは済まなかった。いっぱい食べた。。。