お持ち帰り寿司(これは寿)

f:id:aroy12:20220211203914j:plain


人と接するのって、難しい?

最近はあんまりギスギスしていない。平和。

 

室温17度、台所は暖かい。父の誕生日ということでお祝いムードな1日でした。とにかくしつこいくらいに「おめでとう!83歳だね」と言っていた1日だった。お昼ご飯は回転寿司でお持ち帰りにして家で食べました。どこいく?と色々模索したのだが、母は家でゆっくり食べたい、というのでお持ち帰りで。最近チラシで「お持ち帰り寿司全額払い戻しキャンペーン」ってのが入っていたのを思い出し、もう、それでしょう。で、3人で5500円。お寿司食べた時は3人ともにっこり。だが、その後父と一緒にスーパー(エブリー)に行ってお惣菜コーナーにある握り寿司軍団を見て、「あれ?安いな、あれ?こっちで良くない?」みたいな感じになってて笑った。

 

 

『お持ち帰り寿司(これは寿)』

お持ち帰り寿司、全額払い戻しの恩恵を受けるには、セットメニューにしなくてはいけないらしい(お好みでの詰め合わせではダメなのだ)色々ある中で真剣に検討しましたよ。母は1900円のやつ、私は1600円のやつ、そして主役の父は1200円のやつをご所望。するとなんだか母はバツが悪そうに、父にもっといいのを食べるように言っていた。私もこっちの方がお魚が多いよ?1200円のは卵とかお稲荷さんだよ?と誘導。シャリに対してネタが大きめなので満足満足。全額分の金券(割引券?)もらったのでまた行かねば。ふふふ。