日光伝承の味 あんみつ(あら、コスパ良いではないか)

f:id:aroy12:20220404195713j:plain


人と接するのって、難しい?

素直でありたい。穏やかでありたい。機嫌よく居たい。

 

夜です。室温20度。暖かい。そしてついに来た。花粉症。半端ない反応。もう揺るぎないんだなぁ、花粉症なんだ。それにしても、父も母も全然平気なのに、なんか悔しい(笑)や、でもまぁ、父や母が苦しんでるのを見るよりは良いか。2ヶ月毎で歯のクリーニングに行っているのだが、今回は結構ちゃんと歯磨きもフロスもやったつもりだったのに、やはり歯の染め出しで色は付くし、歯石も溜まってる。着色汚れもある。どうにか頑張って歯磨きマスターし、歯のクリーニングの間隔を3ヶ月毎にしたいのだが、道は遠いみたいだ。晩ご飯はパエリアを作った。と言ってもレトルトで炊飯器で炊くやつだ。具もありもので作ったので、イカとハラスと鶏胸肉。うん。美味しかった。母も食いつきが良かった。父もいつもよりは沢山食べていた。あとは具沢山のお味噌汁(山芋、牛蒡のすりおろし、玉ねぎ、小松菜のみじん切り、きのこ、豆腐、酒粕)酢の物(わかめ、きゅうり、アボカド)と常備菜

 

『日光伝承の味 あんみつ(あら、コスパ良いではないか)』

業スーです。いつもこのあんみつ売り場の前で父が立ち止まるので買ってみました。大きいですよ。そして重いです。でも知ってます。これは寒天のシロップの重さだってことを。でも父が欲しがるから、と買ったのですが、いやいや、確かにシロップの重さなのですが、寒天も十分たくさん入っていてしかも美味しい。や、大好きなむつみのやつとかとは比べませんよ?や、値段を考えると家族で食べる場合はこっち買う。むつみとこれが並んでたら絶対こっちを買う。3食分入ってて218円ですもん。あんこも黒蜜も入ってますしね。で、気分を盛り上げるために(笑)いちごと八朔、アイスもトッピングして今日のおやつに出しました。うん。母も喜んでた。良かった。あ、父は無言だった。あんなに欲しそうにしていたのに。