生寒天(そう、切れてないやつ)

f:id:aroy12:20200627060159j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

今の距離感は悪くない。うん。

 

朝ですね、室温26度、湿度74%。昨日の夜暑かったので窓を開けっぱなしで寝てしまった。風が肩に当たって結構寒かった。朝は冷えるなと思い室温見たら26度、おや?最近の朝の温度よりはるか高い。ってことは風による体感温度ってことか。寝てるときに直接風が当たるのはダメなやつってことか。

 

「生寒天(そう、切れてないやつ)」

小豆を煮てるので寒天買おう!と思ったのだ。で、今回は小豆があるのでむつみの寒天(小豆と黒蜜付き)じゃなくてもいいわけである。と言うことで向島柳澤のこれである。300g!シコシコの寒天!夏の味!で、いそいそと小豆と一緒に食べた。うん、寒天には黒蜜だな(笑)でもって自分で煮た小豆は砂糖の量が少ないせいか微妙な感じだった。って言うか、上から蜂蜜かけて食べた。なるほど、夏は黒蜜も常備、か。作るかな。