柿ピーナツ(ピーナツ多くていい感じだ)

f:id:aroy12:20200625094607j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

自分との会話は最大限にしてるんだけどな。

 

朝ですね、室温20度、湿度83%。今朝の地震ちょっと長かった。朝職場のゴミを捨てる為にカッパを着て自転車を走らせた。手と足元さえガードすればホントに濡れずに済むな。手はゴム手袋で良い。足はレインスパッツか。でも、自転車だけだったら長靴とカッパでいいのか。何も買い足さずにこの梅雨は凌そうだ。昨日の夜と今朝ハンバーグを焼いた。こねこねしてあって後は焼くだけ!ってのをスーパーで買ったのだ。これが思った以上に美味しかった。や、最近食べたハンバーグってマックのハンバーガーばかりだったからか、ふんわり肉汁たっぷりってのに打ちのめされました。焼き方もネットで調べた。中火で3分、裏返して蓋して3分。(も一回裏返してワインでフランベとあったのだが、これは省略)で裏返してお水少々入れて弱火で3分。またまた裏返して蒸し焼き3分。意外と何回もひっくり返すのね。餅は乞食に焼かせろを思い出したわ。

 

「柿ピーナツ(ピーナツ多くていい感じだ)」

このシリーズ、いつもバターピーを買ってるのだが(ドンキでね)2袋だと安くなるってので、今回柿ピーも一緒に買ってみた。がっつり400g。わしわし食べれてストレスフリー。しかもピーナツ比率が高くて非常に嬉しい。