柿の種(わさび味)

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分の自信の無さ、分かっているのです。

夜ですね。室温13度。うん、今日は暖かかったもんな。このくらいだとホント楽だ。風呂に行ってきた。今日は風呂上がりにビールが飲みたかったのだ。で、風呂屋で自分の身体を見て…おや?つい数日前に出現した太腿の間の三角形の隙間、埋まっとるやんけ。もうね、見慣れた下半身でしたよ。おっかしいな。っていうか、あれか?昨日の夜っていうか、今日の明け方?足が痛くて怠くて起きたのだよ。なぜに?と思ったら雨が降ってた。そう、気圧が低くなったら足が浮腫むのだよ。その浮腫んだ足がそのまま形状記憶か?っていうか、こっちがデフォ?嗚呼。


おやつ

『柿の種(わさび味)』


そう、今日風呂上がりのビールが飲みたかったのはコレがあった為なのだ。瑞花の柿の種、わさび味だ。こないだ鬼のように皿に盛られ泣きながら食べた柿の種。社長妻には「いやがらせよ」と吐き捨てられたわさび味だ。今回も大盤振る舞いで皿に盛られた。や、社長達は風呂上がりの一杯を決めてるからいいでしょうよ。でも私は仕事中ですからね、コレだけを泣きながら食べなきゃいけないんです。でもそんなのごめんなんです。という事で持ち帰った。大事に大事にジャム瓶に入れて保存ですよ。コレ、1つが大きい。この大きさはイイ感じだ。6粒くらいで満足しちゃいますもん(や、わさびだからか?)この、海苔がいいんだよね。そしてピーナツは別物です。社長がバターピーを混ぜてくれたんです。うん。あざす。