新潟ひとつまみ 海苔わさび/岩塚製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そうでもないのよ?

起きちゃいました。
や、こんな時間に起きるって、いったい何時に寝たの?てな感じだが、
10時くらいにはお布団に入って本を読みながらうとうとしちゃってる最近なのです。
今日は社長の遠隔メールで起きてしまった。
舌打ちしながら、指示に従う。
ついでにコーヒーも入れる。

うん、今は静かで風も冷たくて心地よい。
だが、もう1時間もすれば階下の住人が帰って来ていつもの「お手!」が始まるのだ。
最近じゃ、犬にボールを投げてじゃれつかせているらしく、
そのボールが跳ねる音が響く。や、振動すら伝わってくる。
たのむよ、木造住宅なんだよ。公園でやってくれよ。
もしくは・・・風船で。


おやつ

『新潟ひとつまみ 海苔わさび/岩塚製菓


わさびものはツーンと来るなどと、文句を言いながらも買ってしまう食べてしまう。
うーーん、私は刺激が欲しいのか?

が、これね、ツーン度が低い。いい感じである。
ピーナツも入ってるのだが、これがまた良い箸休めになってくれるのだ。
うーん、海老の感じはあんまり感じないだだが、
まあ、良しとしよう。

ホリのじゃがいもコロコロのわさび味に続くヒットだな。

198円(ドンキホーテにて)


いままでのわさびモノ