亀田の柿の種 梅しそ/亀田製菓

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
接するの嫌いなくせに日とと目が合うととっさに微笑んでしまう。
で、あ、しまった!と思い自分の顔が凍り付く。
最初からスルーすればいいのに…

朝ですね。室温14度。Tシャツで寝たらちょっと寒かった。
やっぱフリース着て寝た方が良いのか。
前髪を切って顔面がむき出しになっている。
短い前髪は油断すると上に跳ねひさしのようになっている。
もちろん分け目はくっきりだ。
鏡を見るたびにぎょっとする。だが、この場合前髪やあぜ道に対してというよりも、
あらわになった自分の顔に対してと言ってもいい。
もうね、鏡が歪んでるんじゃないの?って思う(ホンキでそう思う)
あぁ、私って人(モノ)の性にするタイプなのか?歪んでるのは…自分の顔じゃなく、鏡!
心の冷静さを保つ為に外出(仕事)はマスクをする。(ほら、人の目も歪んでるかもしれないから)
顔の3分の2は隠れる。輪郭も分からなくなる。もちろん顎のラインもカバーだ。
マスクって…すげーな。

や、まぁ、臭いものに蓋をするばかりじゃ何の解決にもならないので、
とりあえず朝晩の洗顔、する事にした。ついでにお風呂に入らない時はスチーマーもあてる。
ま、出来る事からやってみよう。


おやつ

『亀田の柿の種 梅しそ/亀田製菓


柿の種、好きなんです。
山椒のヤツを食べた時に、この先はずっと山椒を買うであろうと思ったのだが、
いやいや浮気者です。梅に手を伸ばしてしまいました。
うん。梅!おいしいじゃん。この酸っぱ辛いってのがいいじゃない!!

なんか、柿の種を食べても至福だと思える。自分の状態に感謝だな。

…や、それは、柿の種に失礼か。

ん、梅しそ味、最高です。


今までの柿の種