フジウ/フジウ(高幡不動)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特に・・・

5月末ってのはこんなに暑かっただろうか?
既にタンクトップで過ごしています。
ん、昼間はタンクトップなのに、夜のお布団はボアシーツが手放せないなんて。

在宅の間、ラジオ英語に勤しんでる訳なのだが、
英語リスニングはGPSの話で、もうね、日本語ですらよく解らない。
そして、もう1つ、タイムトライアルってのを聞いてるのよ。
こっちは比較的簡単なの。とにかく、とっさに会話が出来るように・・って。
たださ、とっさに会話って・・・日本語でも苦手な訳よ、ワタクシ。
どうしたものか、と、思っております。
英語の瞬発力よりも、日本語の出発力も鍛えた方がいいのか?
それには、対話ってヤツがひつようなんだろうな。

ていうか、それって、私には必要ないのか?
仕事では「はい、分かりました」しか言わない(ことになってる)し。
・・・それって、私に必要な英語って「イエッサーッ!」てこと?


おやつ

『フジウ/フジウ(高幡不動)』


昨日はなぜかケーキを食べる気がしなかった。
で、今日の朝に食べた。
チョコのムースの中に、チェリーとピスタチオ。すばらしい。
チェリーの甘酸っぱさとピスタチオのコクがたまらん。

高尾山の帰りに途中下車して良かった。


420円


今までのフジウのケーキ