ウィークエンド(スリーズ)/フジウ(高幡不動)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

ただいま。
なんか、今日、すごかったね。雨と風。ていうか、暴風雨?
もちろん、我が社ではベランダの水掻きですよ。
うん、すごいよ。15分くらいでかなり溜まっちゃう。
でも、ポンプがあるからね。ラクチンです。水掻きじゃないね、水出し?
この暴風雨で、社長の打ち合わせも飛び、私も電車で無事帰ってこれました。
いつも使う改札が閉鎖されていて、ちょと焦りましたが、電車は動いてて良かった。

そうか、今日の18時の降水量12mm/h、だったんだ。
どうりで、ポンプ2回も使ったよ。
・・・ポンプがあってホントよかった。バケツで水掻きを2回だなんて・・・

や、ポンプ買ってくれてホント・・・・・あざす社長。


おやつ

『ウィークエンド(スリーズ)/フジウ高幡不動)』


ウィークエンドっていうお菓子の種類があるんだ?
ソレイユでも焼き菓子にウィークエンドって書いてあって、
ソレイユ独自の名前なのかと思ってた。

えっと、フランスでは週末に郊外とかに持っていくケーキ?
レモンピールの入れて焼いたパウンドケーキにアイッシングしたもの。

ほう。でも、これ・・・は、ちがうね(笑)

サクランボのパウンドケーキだな。うん。

すんごいしっとり。バターと砂糖だよ。で、キルシュもね、利いてる。
大人のさくらんぼです。

ステキ。

う~ん、ここの焼き菓子も美味しいなぁ。きっちり甘くて好みだ。