CREAM FUDGE/ミラヌヴェック(ポーランド)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです。うん。

朝ですね。そして、ただいま。
今日は、早出だった。
うん、案の定、ベランダに水が溜まってた。
というか、溜まり始めてた。
5センチくらいか?早速、ポンプを設置、だが、吸いやがらねえ。
給水始めの深さには達してないらしい・・・・・
はい、バケツで水掻きです。
でも、長靴で事足りるし、水はちょっとだし、楽勝。

そして、今、家に帰って朝ご飯を食べてる。
昨日の夜、社長が食べ残した天ぷら定食。
かき揚げと、ごはんをかき揚げ丼風にして「aeoyさん、朝ご飯です」と手渡される。
持って帰るとき、社長妻が一言
「食べかけのご飯でごめんね」
・・・何をいまさら。
我が社では、食べ残し(たとえ、お客さんのものでも)は私の胃に治まるのは定説ではないか。
いまさら、動じませんよ。
ていうか、タマネギと海老のかき揚げ、うまいっす。

あざす、社長。


おやつ

『CREAM FUDGE/ミラヌヴェック(ポーランド)』


戴きものです。
牛の絵だし、ころりとした四角い形。キャラメルだと思ったのだが、
柔らかい。生キャラメルとも違うようだ。
ミルクファッジは、キャラメルとは違うのか?
味は・・・キャラメルよりも練乳っぽい。
ちょっとシャリッとしてるか。

ほぅ。

それにしてもさ、包み紙、ぴしっと折らないの?こう、横んとこをぴしっと。


や、あざす。